自宅でできる!こんなにあるお手軽な脱毛方法

脱毛テープは安くて簡単

自宅で脱毛する場合、脱毛テープは便利です。ドラッグストアで簡単に手にはいりますし価格もリーズナブルですよ。使用方法は簡単です。テープを貼って剥がすだけです。ただ、脱毛テープには欠点もあります。まず根本から毛を引き抜くので使用の際にはどうしても痛みを伴います。また、途中で毛が切れて皮膚の中に残ってしまうと埋没毛となって肌が黒ずむ危険性があります。毛が途中で切れるのを防ぐために使用の前にある程度毛を短くした方が良いかもしれませんね。

ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスも自宅で脱毛する場合には頼もしい存在です。こちらも使い方は簡単です。ワックスを肌に塗ってその上からワックスシートを貼り、完全に乾く前に剥がすだけです。ブラジリアンワックスのメリットは肌への刺激が比較的低いので粘膜にも使用できることです。IラインやOラインの脱毛を検討している人にうってつけです。ただ、毛を引き抜くので、脱毛テープ同様使用の際には痛みを伴うことがほとんどです。痛いのが苦手な人には向いていないかもしれませんね。

痛みのない脱毛クリーム

痛いのが苦手という人には脱毛クリームがおすすめですよ。脱毛クリームはタンパク質を溶かす作用があるので、塗ると毛が溶けます。毛を引き抜くわけではないので使用にあたってほとんど痛みを感じることがありません。脱毛クリームのデメリットは、タンパク質を溶かす強い作用があるので皮膚にも影響が及ぶ場合があるということです。このため敏感肌の人は使用にあたっては注意したほうが良いでしょう。また、刺激が強いためIラインやOラインに使用することはできません。

全国に沢山ある全身脱毛サロンの中から、信頼してお任せできるサロンを探すにはネットの口コミや、店舗のホームページを見てスタッフの資格や雰囲気などを前もって調べると安心です。