歯医者選びをする時の押さえておきたいポイントとは!?

院内が清潔であるかをチェック!

これは歯医者だけに限らず病院やエステや他のさまざまなお店でも当てはまることですが、院内が清潔であるというのは重要です。院内が汚れていたり、掃除がしっかりとされていない場合には管理がしっかりとできていない可能性があります。院内の床などの汚れがあれば、治療に使う道具なども不衛生ではないかと疑ってしまいますし、イメージも悪いですよね。清潔感のある院内であるかどうかは必ずチェックすべきポイントの一つです。

治療内容に関しての説明がわかりやすいかチェック!

歯医者で治療を受ける場合、歯を削ったり状態によっては歯を抜くこともあります。どんな治療を受けるのか、不安になるのは当然です。治療をする前に先生がきちんと丁寧に説明をしてくれると安心できますよね。ですが、一般人の聞きなれない専門用語で詳しく説明されても理解できず意味がありません。治療を受ける側のことを考えて、治療内容に関してわかりやすい説明をしてくれる先生なら、安心して治療を受けることができるはずです。

受付やスタッフの対応がいいかチェック!

受付やスタッフの対応がよければ、院内の雰囲気もよく感じられリラックスした状態で治療を受けることができるでしょう。受付やスタッフの応対が丁寧なのかもチェックするといいでしょう。受付などは、予約を入れるときに電話での対応でもある程度判断できます。雑な対応をされたら、その歯医者はあまりいい歯医者とはいえないかもしれません。待合室での対応、治療などで歯石取りなどはスタッフの担当することも多いので、対応をチェックできます。

恵比寿の歯医者では、歯を削らないで虫歯を治すことができるレーザー治療を行っていて、痛みもほとんど感じずに虫歯を治してもらえます。